中央病歴管理室

中央病歴管理室

患者様の大切な記録を保守・管理。

中央病歴管理室について

患者様の大切な記録に係る部署です。
今後も、診療報酬改定など、病院を取り巻く環境が変化する中で、
患者さまの大切な記録である診療情報に係る部署として責任を持って取り組んでいきます。

中央病歴管理室の主な業務

診療録の点検・保守管理

退院時サマリーや手術等に係る記録の記載チェック。

DPC業務

DPCコーディング、厚生労働省へのDPC調査データの提出。

統計業務

DPCのデータをもとに分析、調査。

がん登録業務

全国がん登録の法制化に伴い情報を登録し、提出。

帳票管理業務

医療サービス課が紙ベースの膨大な情報をスキャンし、保存したデータのチェック。

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